チラシの裏

~もんじゃうめぇ~


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

tura

最近AVAつらいいいいいいいいいい
AIMがすごい悪い~~ってときじゃないのになんもできなくて
立ち回りがわるいのが目立って目立ってはんぱなうぃ
SD低いのはまあいいんだけど よくないけど。
役に立ってる感がまっっっっったくない!!


相手の勝ち筋を潰すのってむずかしい('_')
どんなゲームするにしてもこの考え方できないから上達しないのでは・・・!!

いまうちがやってるのは
味方がこう動いたからこうするーって感じ。
後手後手。

上手だなーって思う人は
自分がここにいたら敵が辛いとか、
自分がこうしたら強いとか、
自分がこれをしたら味方がこう動けるって
考えて先に自分から動いてる感じ...
頭の回転はやくて攻めのときの速度とかすごい!!
先手打ってる!!

うちがしてるのは結局味方が撃ち合ったから出よう~って
特に意味を自分で考えない味方任せの立ち回りで

ほんとは
ここのエリアを取りたいから、今はこの味方の撃ち合いをフォローして
その後の動きをどうするかも自分で考えなきゃいけない!!

もちろん、フォローの入れ方は勉強しなきゃいけないけども!

なんも考えないで味方についてって倒しきれなかった敵を倒してるだけじゃ
上手くなれないよのうー・・・
たぶん、どのMAPも攻めより守りのほうが好きなのも
ココ人が見てなさそうだから見よう、ってなるべく穴を減らしてるだけだから
な気がしてならない!
強い守り方ができてるわけじゃなくて、ココとココに穴があるからココ。
みたいな。だから見るとこ多すぎるとこにいたり弱い場所だったり。
それは連携がとれてるわけでもなんでもない。。
本当は、もっと片側捨てたり敵の動き読んだ場所にいなきゃいけないのに
声かけたりもしなきゃいけない・・・('v'。。

相手の勝ち筋潰すっていうのは
なんかさらにその上の上で*ω*


まあでも!!
2年くらい前みたいに、本当になにも考えないで孤立して適当に死ぬ
とか、守りで意味ない勝負して死ぬ
みたいなのは減ったと思うし、そうなったとしても
そうなったらいけない!!!って思えるだけでも
成長しているのでは!!!!!!!!

とりあえず、いきなり考えても爆発するだけだし
順番にゆっくり練習して基礎を固めていこふ。

いままで通り守りは穴を埋めるけど、その場所を見る意味とか
しっかり考える!!失敗したらなんで失敗したか!!!
攻めは。。

一人で考えて動けるように~はやっぱりベースがしっかりしてないとな!!




  12/06 AVA トラックバック(-) | CM(0)

あヴぁ

RM:ライオン(ノンカス)
AR:MP7A1(BB・メカニズム・人体)
SR:赤ブレ(SSS・LRB)
SUB:Luger/ベレ⑨

S/D 1.089
>>game(50%) 2761:2678
>>round(50%) 25807:25064
>>K/D(45%) 36297:43314(14379)
  11/22 AVA トラックバック(-) | CM(0)

あヴぁ

PC買い換えてからやっとAIMが落ち着いてきた気がする!!
忘れないうちに設定ファイル作ったけどここにもメモっておこう!

DPI:1600dpi
ポーリングレート:1000
ゲーム内感度:9.67
ポインタ速度:7/10(精度☑)

AVA設定
ava1609.png


ava16092.png
↑これはちょくちょく位置間違えたりするから調整していかないとだめ!


PCとデバイス↓
  09/26 AVA トラックバック(-) | CM(0)

いちねんぶり

ブログの存在を忘れてたけど・・・
1年放置するところだった('_'


>>AVA
最近やっているけど、AIM立ち回りに一層波がでてきた。
歳かな??悪いときは前半Rのほとんど0キルとかもあって死にたくなる!!
5人揃えていける機会がなくて野良がほとんど!
VCあればなあって思う場面あるけど、MAPの情報を自分の目だけで
確かめるのも大事だなって!!もどかしいことも多いけど!

ただvsクランだと野良編成は後手後手になっちゃうから
やりたいことがみんな違うチームだとツライ。
傭兵がイチバン!!
自分の頭がまったく追いつかないとこにはいると申し訳ないけども!!

>>MAP
以下好き勝手やってる感じ

苦手: AS・FH・HB攻
すき: DS・AP・HB守

DS:あれだけ練習したから自分の中ではまあまあ・・・
好きだけど得意にはなりきれないMAP。でもいちばん好き。

IND:攻めで油田・螺旋とった後が疎かなかんじ。

HB:守りで倉庫とりにいく機会が減ってしまった・・・
ヒトリで倉庫はいるの怖すぎるし、味方のグレ援護があるかも定かじゃないから
PMを持つことをやめた!そうなるとARで1守ってるほうが好きだなぁ。
センター練習したいけどAIMないとなー!!

FH:このMAPを引くごとにその日のAIMと判断力が2ずつ下がってく感じ。
とても苦手

BS:攻めで冷却いくのはイイ!
APのDD・HBの倉庫・INDの油田然り、攻めで確保しておきたいエリアを
PMでとりにいくのはイイ!!!
んだけど、そこで打ち合って本当に役に立って死んでるのか
味方は今そのエリアを必要としてるのか、考えないと!
一人でいっても取れないこと多いしね。

AP:前述通り。わりと好きなMAP

CA:このMAPは永遠の課題だろな・・・。
ここはやる度に自分のセンスのなさを思い知る!AIMでも立ち回りでも!!
あんまり誤魔化せないというか・・・。シンプルゆえに

AS:DS落ち着いたらここ考え直そうとおもって一生手をつけてなかった。
なんかつかめそうでつかめない苦手MAP。
味方がどこ見ててほしいのか判断しづらいなあ

>>兵科

RM:ライオン/M4
当たらないときはなにをやっても当たらないゴミAIM
しかも!ラス1とか緊張するにつれありえんとこにレティクルふっとんでく!!

SR:垢ブレ/M40
赤ブレの使いやすさを捨てきれないけど死なない・・・
SRあいかわらず置きスナしかできぬ
あとここぞ、っていうイージーショットはほぼほぼ外して恥ずかしい思いをしている。

PM:MP5
拠点とるとき用。サプレッサーすき
たまに開幕つけるの忘れて出遅れてああああああってなっている。


>>最近
TOP層の人たちあんまり詳しくないけども
うちでも名前知ってるような人たちとマッチで当たると
試合スピードめっちゃ早くてなくて考えて動いてる余裕がない!!!
自分のいつもやってることがまったくできなかった!



  08/31 AVA トラックバック(-) | CM(0)

とんべり3

海外勢のららふぇる達はめっちゃフレンドリー
ff10.png
めっちゃまぶしい
ff14.png
  10/06 その他 トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

てりたま/てりぃ/らいこす

Author:てりたま/てりぃ/らいこす
ゲームのプレイ記とか
絵とかとか。

動画はニコニコミュ限

skype: cocoteri

twitter
FEZsns

http://blog-imgs-59.fc2.com/c/o/c/cocotama/201312150133354e5.png

>>ネトゲ歴が10年超えました。
>>各ゲーム鯖立てできます^^v

【インスコ済】
AVA・FF14
BF4/H
FEZ・PSO2

>>Steam
L4D2・Portal1/2
Rust・CSGO
Siv5・PayDay2

【ゲーム】
ポケモン:0189-9401-9571
マイクラ:cocotama
Steam:cocoteri
Origin:Terilyn_Manson
麻雀

<<各キャラ>>

[FEZ]2007~ :氷とたまに片手
・I鯖
ゲブ1/エル2
・J鯖
ゲブ1/カセ5/エル2
・K鯖
カセ5/ゲブ3/ネツ1

[AVA]2008~
*Lykos*
にゅーびー!


---------------
【アンスコ済】
ぱんや
GO・RS・OSU
英雄伝・AA
プリウス・ステマニ
マビノギ・PSU・FNO
プリウス・タントラ・コルム
MoE・グラナドエスパダ
ラペルズ・完美・大航海
RF・グランディア
エンジェルラブ
SU・ルナティア・SF
ペーパーマン・CF
SA・タルタロス・TW
フリフ・ルシエルブルー
AIKA・フローレンシア
ArkSign・トリスタ
RO・アイリス・忠仙・SUN
クロスブレイブ・ルーセント
ブレイブソング・ドラゴニカ
KAROS



