チラシの裏

~もんじゃうめぇ~

てりたまがスコア狙うだけ

6/23? F鯖 氷皿 inデスパイア ゲブvsカセ 最終スコア>3-1-20102


カレス修正入ってから初めて?20k越えたわ!!!
寝る前に主役が動画撮るって言ってたので付いていって一緒に撮ってきました。
でも主役は重くて動画撮れなかったみたいです。

見直してみたけどなんでこんなにスコアがでたのかわからなかった・・・
カレス打ったとこによく敵が飛び込んできてたかもかも
けど前回よりは味方の邪魔にはなってないと思います。
味方が触れない氷多いですが<>
あとやっぱり中級の精度がひくい!!!

撮りながら話してたんですがPTメンツ増えるとどこみていいかわからないです。
短2ヲリ2とかいるともう見切れない^;^
PTでの立ち回りも考えなきゃなぁと思います。

  06/24 FEZ トラックバック(-) | CM(0)

てりたまが味方無視するだけ

6/19 F鯖 氷皿 inマスクス ホルvsゲブ 最終スコア>6-3-15354


大剣で2戦いって、味方につよい氷皿がいたので
氷皿やりたくなったので久々に1戦しました。

当たらなかったり、ジャベでいい場面のカレスが多いから
なるべくカレス使わないようにしてみな!ってアドバイスもらったんで
中級多め・・・になってるかな?できてるかな?

でも、スキル当てるのに固執しちゃって味方全然みてませんでした。
特にPTメンバーのこともよく見失ってたので申し訳ないです。
動画自分でもまだ途中までしかみてないんだけど
開幕15s~30sあたりのスピア被せとかごみくずでした。

中級多めに~っていう目標は、普段よりは振ってると思うので
自分的にはいい練習になったと思います。
次の目標は中級+ハイドサーチ+PTめんばー見失わない、かな・x・

  06/19 FEZ トラックバック(-) | CM(0)

いろいろ

ブログのデザインを開設からはじめて?変えました
前のすごくシンプルで気に入ってたんですが
ツイッターと連動させようとおもったらプラグイン対応してなかったので!
ついでにFEZSNSの方とも連動させたのでSNSにブログの更新状況が
乗るようになってるはずです。
前に連動させたときに、てりたまのブログ更新状況がいっぱいでてて
邪魔って誰かに言われた気もするけど、
頻繁に記事かかないから多めにみてくださいpq

------------
よく怖い話スレとかまとめをよくみるんだけど
最近気に入ってるやつ


これ怖い話になるのかな?
この間、友達数人と海でバーベキューしてたんだ。
さぁ肉焼くぞってなった時はっと気付いたんだ。
(あれ?トゥヌヌアどこ行った?)
さっきまでいたはずの友達が一人いつのまにかいなくなってた。
みんなでモベリベの儀式したけどやっぱり見つからない。
そしたら今度は、遠くまで探しに行ったケルモッソとヌドゥパヤが帰ってこなくなった。
メペルヌィーが泣き出して残された皆もユベクァの用意しだした。
せっかく用意した高級ドゥンクトゥも真っ黒こげだ。
そんな中、エブ木の枝でオルキブァの絵を描きながら突然ラバッソがこう呟いた・・・。
「ヌァフェトゥーヌバ、ホッロ。ムェ。クデュヤラハデベマ。ムェ・・・。」
さすがにみんな走って逃げた。



まじめに読んでたからめっちゃわろた

あとこれ


長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて
「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」
と言い交わしていた。
しばらくして、婆さんが先に死んだ。
爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていたが。
ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする
「じいさん、じいさん…」
男は答えた。
「はいはい、じいさんはここにいるよ」
最初のうちは答えていた。
けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。
「じいさん、じいさん…」
やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。
「うっせえ! じいさんはいねーよ!」
すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ

突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く
詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ
今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだ
キャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ
「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO! 
 違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO!
 (ドゥン ドゥンドゥンドゥン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI!
 SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ
まだ俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージのマシンガンがおばあさんの口から飛び出していく
本物のヒップホップ。それがここにはあるのだ





------------
頼まれた絵が何枚かあるけど、最近絵がかけません
気長にまってください。

------------
記事のネタがなくて悲しい。
なんかないかなぁ
  06/19 その他 トラックバック(-) | CM(0)

てりたまが硬直みてないだけ

~大反省会会場~

----訓練氷皿反省----
6/4 F鯖 氷皿 in野良訓練


自:氷銃短片両鰤ヲリ各1名ずつ
敵:氷2ヲリ3笛(途中から笛→短)かな?

訓練って攻め方もキルの取り方もわからんのですが
それを置いてもちょっと味方の位置みてスキル振った方がよかったです。

あと味方がバッシュされて、敵の鰤ヲリが持ち替えステップ踏むときのサンボルのタイミング。
これはVCで直接指摘してもらったからなんとなーくわかったような・・・
スキル選択もやっぱり甘いです。人数が限られてますし味方を助けられるところは
助けてあげられるように!立ち位置的にも、敵の皿が手の届く位置じゃなきゃだめですね。
動画見直してみると全然皿の位置みてなかったので皿をとめられてません。
味方にまかせるべき敵と、自分がみなきゃいけない敵の区別もつけたいです。
ライトンでとれるキルも結構見逃してますし・・・ていうか瀕死の硬直にライトン当ててなかったです^~^;
ヲリがとれる瀕死を皿がみてる必要なかったですなー。6:11とか12:50あたりは特に奥を見てあげるべきでした。
10:06あたりのミリーにはちょっと申し訳ない動きしてしまいました。ペコペコ
あと自分では結構中級振ってたつもりだったんですが、敵に鈍足ぜんぜんついてなかった・・・
もっと積極的に、振れるところで中級当てて行きたいです。硬直見逃しがいっぱいありました;~;
まだまだがんばれそうです。

言ってること間違ってたり他にもなんかあったらまたがしがし指摘お願いしますmm
通常の戦争で訓練を活かせていけたらいいと思います。

----戦争氷皿反省-----
前回の氷皿戦争動画で指摘もらいました。
ほとんど他職をやったことないのでとっても助かります。
カレス打ったあとのステップする癖
これ昔から言われまくってるけどなんかカレス打つときにめっちゃ移動キー連打する癖があって
それで硬直短くなるん???って言われてるのにまだなおってないですね。。
これは意識すればすぐなおせることだから直したい^~^;
そいでカレス打ったあとの立ち回り。ていうか
むりにカレスあてにいったりして結局だれも触れない氷つくったりしてました。
結局それってPTで動いててもソロやってるようなもんですもんね。。

訓練でもそうだけどもっと周りみる練習をしていかないとだめです。

----------
ここ数日大剣やってて、楽しいしうまくなりたいですが
やっぱりそれなりのPT人数になったら氷やりたいなぁーって思います。
難しいしやることも多いけど皆と一緒にいっぱいキルとれたら楽しいです。
大剣とか訓練でもっと経験積んで役に立てるようになりたい!FEZサービス終わるまでには!!!!!
って最近FEZが楽しいので思ってます^~^
  06/07 FEZ トラックバック(-) | CM(2)

てりたまが大剣もってうろうろするだけ

6/5 C鯖 大剣 inアークトゥルス カセvsホル 最終スコア>5-0-8223

まだ見直してないですが、VCしてるときにてりたまこっちみろ!!って
何回か言われてるんで、やっぱり周りが見えてないです;x;

------------------
前回の大剣シディット動画、結構いろんな人に指摘アドバイスもらいました。
ありがとうございます!
特に言われたのは
・HP管理
・ストスマの使い方
・立ち位置
です。動画みなおしてみるとやっぱりHP少ないのにストスマでつっこんだりしてるのが多かったです。

ストスマでつっこんで→ランペはダメ。Pwがなくなっちゃうし
周りがヲリばっかりだったらヘビスマいっぱいもらっちゃうんですね;-;
あとなんか勘違いしてたのはストスマで奥タゲって移動するときに手前に敵がいると
その敵にあたるとおもってました。そんなことはなかった^;^
それとのけぞり職にはストスマ→スマかステップまってから、ヘビスマorエクス
なんですね。ヘビスマを選択して外してる場面がいっぱいありました・・・
エクスとヘビの使い分けも全然できてませんでした。
スキル選択はコロコロだけなので一応ヘビスマとスマの位置を入れ替えてみました。
慣れるまで大変みたいだけどショートカット登録もしようかなぁ。

あと立ち位置とHP管理。
低HPでつっこんだり無理しすぎと言われました。皿と同じ感覚じゃだめっぽいですね。
8割くらいを維持できるようにして被弾少なめのところ、味方と敵の位置をきちんとみる。。
どの職もおんなじですね・・・


ていうか大剣基礎動画をきちんと観よう。。

  06/05 FEZ トラックバック(-) | CM(2)

てりたまがハイエナするだけ

今朝FEZしたらすごいハイエナみたいなハイエナスコアがでました。
前回キラーマシーンとったときは7キル3kでしたが
今回は13-4-8693っていうもっとハイエナです。
でも1キルに650くらいのダメージだしてるから前回より・・・
本当にすみませんでした。


恥ずかしいからメイトのみ。低画質BGM有
  06/03 FEZ トラックバック(-) | CM(0)

てりたまがまわって死ぬだけ

装備全部溶かしてわんわんしたら装備が当たったのでそのまま戦争にいきました
信じるものは救われます。

F鯖 大剣 シディット カセvsゲブ 最終スコア >3-3-12189


めttっちゃ久しぶりに大剣^~^
3:05~3:20だけいい感じでした。この15sのためだけに生きてました。
でもランペしたあとも下がらないであがったほうがよかったのかな?


スキルの射程も選択も全く把握できてないです
とりあえず敵追いかけてスキル当ててるだけ。当たってないけど。
デッドしてるところはなんも考えないで敵追って死んでます。
あと無駄に前でて攻撃もらってHP削られて下がって回復うろうろ。
自分の柔らかさも把握しなきゃだめですね。

おもしろかったからちょくちょく動かしてみようかな!!
  06/02 FEZ トラックバック(-) | CM(3)

てりたまがカレス外すだけ

ひさびさに氷皿動画

C鯖氷皿 ワーグノス カセvsエル 最終スコア >0-1-10417


無駄な偏差狙って硬直狙いたいときにPw足りないことが多かったです。
手数も少ないですし、もっとPwあるときに中級多く狙っていきたいなと思いました
Pwがうろうろしすぎて勿体無い!!!
あとやっぱり周りがあんまり見えてない。
それで逃げ遅れたり、逆に足が遅くて追いつけてない場面もありました。
特にデッドしたところはごみくずでした・・・

今月zoome課金しました。ちょくちょく動画あげます^~^
  06/02 FEZ トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

てりたま/てりぃ/らいこす

Author:てりたま/てりぃ/らいこす
ゲームのプレイ記とか
絵とかとか。

動画はニコニコミュ限

skype: cocoteri

twitter
FEZsns

http://blog-imgs-59.fc2.com/c/o/c/cocotama/201312150133354e5.png

>>ネトゲ歴が10年超えました。
>>各ゲーム鯖立てできます^^v

【インスコ済】
AVA・FF14
BF4/H
FEZ・PSO2

>>Steam
L4D2・Portal1/2
Rust・CSGO
Siv5・PayDay2

【ゲーム】
ポケモン:0189-9401-9571
マイクラ:cocotama
Steam:cocoteri
Origin:Terilyn_Manson
麻雀

<<各キャラ>>

[FEZ]2007~ :氷とたまに片手
・I鯖
ゲブ1/エル2
・J鯖
ゲブ1/カセ5/エル2
・K鯖
カセ5/ゲブ3/ネツ1

[AVA]2008~
*Lykos*
にゅーびー!


---------------
【アンスコ済】
ぱんや
GO・RS・OSU
英雄伝・AA
プリウス・ステマニ
マビノギ・PSU・FNO
プリウス・タントラ・コルム
MoE・グラナドエスパダ
ラペルズ・完美・大航海
RF・グランディア
エンジェルラブ
SU・ルナティア・SF
ペーパーマン・CF
SA・タルタロス・TW
フリフ・ルシエルブルー
AIKA・フローレンシア
ArkSign・トリスタ
RO・アイリス・忠仙・SUN
クロスブレイブ・ルーセント
ブレイブソング・ドラゴニカ
KAROS