チラシの裏

~もんじゃうめぇ~

スプラトゥーン


いかちゃん修正はいっちゃった。
最初はぜんぜん当たらないし難しくて使う気もなかったけど
ここ4ヵ月くらいいっぱい練習付き合ってもらって
思い入れもあるし当たる日が出来てきてうれしかったのになぁあ。

でも、いろんな人が言うようにぶっ壊れ性能だったんだろうし
クラーケン1強みたいなとこあったし仕方ない!
し、別に使い方が変わるわけじゃないから
ちゃんと使えればまだ使える!!!と思う!

けど!
AIMよくないし波があって
やっぱり武器を選んでる余裕はないから
もし本当に使えないくらい弱体化してるなら
強い武器に乗り換えかなぁ。
負けたの武器のせいにはしたくないし!

いかちゃんの性能に頼りきってた部分もあるだろうし
自力で勝負していかねばね('ω'n

M4に出戻り勢かな

>>CA
うーーーんん
やっぱり1守りがつらい。攻めMAPではあるだろうけど
攻めも安定して動けないし考えられない!
いろいろ課題があるな!
守り①UAV鳥あいになっても前でるのか引き込むのか
の判断がふらふらしちゃって考えてるうちに死んじゃってるのかな。
敵いなくてほっとする自分が悲しすぎるし申し訳なさ過ぎるし情けないし。。
そもそもこうしよう!ってのが思いつかないのがなんともいえない。
ここは味方を見てから合わせるんじゃ遅いから判断力と疎通不足なのかなぁ。
  06/27 AVA トラックバック(-) | CM(0)

あーぶいえ~

avaaaaa.png


試合総数が違うから前回と比べるのあれだけどw
明らかにすごい悪くなってる、みたいなのがないのはよかったな!
APくらいか!よくないな!

DS:攻めで自分武器庫いた時せっぽん詰めてる味方との合わせ方。
守りは1上は階段とこちょっと安定してきたから、
もっとバリエーション増やして1上を守っていきたい。

IND:よくわっかんない。ASと似てて、敵が詰め守りしない限り
設置拠点エリアで守ってることが多いからクリアリングしっかり
して、敵の位置限定しながらスムーズにエリア確保できるよに。
っていうのを素早く!

HB:守りで倉庫とるまではいいけど、その後の展開で取り返されたりしちゃうRがある。
センターDDと合わせてこられるとキツい・・・。無理に倉庫出てフォローいくより
まだ余裕ありそうだったらちゃんと倉庫残ることも選択肢にいれよう!
まだまだいろいろ試せる!!

FH:2前守りは永遠の課題!あと攻めはもうちょっと敵の寄り方意識して!
SR怖いMAPなんだし無理に顔出す場面は減らす!!!
攻めで開幕デスだけは避けたいん。

BS:先月から全く進歩してない。攻守とも2まわりの戦闘へたすぎ。
かといって1側も・・・っていうか全面的にへた!

AP:攻めのときはもっと思い切って前でないと。
拠点とるときに止まっちゃいけない場面で、一呼吸置いちゃって
味方犠牲にしてることがおおい。守りの敵が詰めない限り
設置拠点を挟んで敵と交戦するMAPだから
中途半端よくない!そう考えるとちょっと特殊なMAPなのかな?('ω'n

CA:1守りこんなに続けてるのに、はじめのころと大差ない。
せっかく教えてもらってるのにい。。もっと考えなきゃいけないけど
すっごいむずかしい・・・。課題

AS:ここほんと最近苦手。守りセンター怖すぎるし見方もよくわかんない。
だからって1も簡単に抜かせちゃうし・・・。
みる場所おおい位置にいっちゃったり、ちょっと目を離すと大事故になるような
とこにいるっぽいなぁ。攻めも判断おそい!
それとポジションっていうよりエンカウント後に敵の位置想定できなすぎて
動きが悪いんだろうなここはー。1人敵落としても次の敵の場所意識してなくて死ぬ
みたいのが多い。

-------
DSは停滞からちょっと先が見えたっていうか次に練習しなきゃいけないことがわかって
また楽しくなってきてよかった('ω')
庭だわwってまた言える日がくるといいなあ!

つらいMAP
AS≧CA>AP>FH

どっから手をつけてこっかなぁ・・・
CA1は一人じゃどーもできないしASかなー・x・

  06/21 AVA トラックバック(-) | CM(2)

うんんー

いろいろ考えてるとどつぼにはまるの
やヴぁすぎでしょ
  06/15 その他 トラックバック(-) | CM(0)

DS

魔境DS1上守りに挑み続ける

ds12.png

番号の位置になるべくいるようにしてる!
使用頻度は①>②>③

所感だけど、ラッシュでもない限り1側の時間稼げるように
なったのではなかろうか!
足音とかグレでいるっぽいなーってなったら下がれるし
テロのチラ見もできるし!
ていうか自分でやってて、前より全然動きやすくなった気がする!

・①
あがってきたARを倒せる確率なかなか。
緑鉄板抜かれない検証した次の日に鉄板抜かれて死んだのはびっくりしたけど('ω'
ただ相手から見えはしないのでUAV、若しくはマークもらったら下がる!
のと●SRの位置に敵SRがスーッっと出てくるの怖いからやめてほしい。
・②
階段側みてるのはいいけど、味方の見てる位置把握してないとキャット怖すぎ。
音判断できるけども、同時に来られたら死んじゃう。
し、階段あがりしか見えないから1中に敵入れることになるのでちゃんと報告して
DD・外周・シフロのどっかで見ててもらうようにしないと!
あとキャットも見ててもらう!から3人いないときびしいかなぁ?
味方と②③の位置で守るパターンは1回くらいしかまだやってなくて、強みがまだよく
わからない!経験不足ぽじしょん。
・③
②と被るけど、味方が①でみてる場合キャットみなきゃいけないなぁって思って
チラチラ顔だすけどもSRに瞬殺されるのでキャットみるならもっと別のポジを
考えよーって思ってるところ。①の位置に味方がいる場合のフォローは入りやすい
けど、うちが①にいることが多いので経験がない!
自分が攻めの時ここに敵がいると階段上ったあとすごい辛いなーって思う場所なので
有効活用できるようにしていきたうぃ!!

1上の配置って味方の位置考えると結構バリエーションあるから
まだまだ試せてないことたくさん。アンテナより奥でみるのとかDDとか。
いまは1階段いく!!って思って走ってるけど、もうちょっと1階段できるよになったら
自分が②・③とかシフロとかの練習もせねば!
そいでフォローもらいやすい位置とか引く場所とか考えてこ。
毎回同じ配置もあれだし!!まだやることはたくさんある!!


ds13.png

敵が2側本命の場合テロクリアして裏詰めよーって思うんだけど
詰めるタイミングとかクリアリングとかへたくそ!敵も残りやすいMAPだし・・・
急いでいかなきゃなって思うけど死んだらまったく意味なくなっちゃう
ので、しっかり練習する!!
最近だとこの位置でよく死んでるから気をつけませう。
テロ上は本当厄介だなぁ・・・。


拠点取りの練習したいのと
人数集まったら内戦でDS一生やり続けたいので
あつまってね(・ω<☆

DS  272:246
  06/09 AVA トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

てりたま/てりぃ/らいこす

Author:てりたま/てりぃ/らいこす
ゲームのプレイ記とか
絵とかとか。

動画はニコニコミュ限

skype: cocoteri

twitter
FEZsns

http://blog-imgs-59.fc2.com/c/o/c/cocotama/201312150133354e5.png

>>ネトゲ歴が10年超えました。
>>各ゲーム鯖立てできます^^v

【インスコ済】
AVA・FF14
BF4/H
FEZ・PSO2

>>Steam
L4D2・Portal1/2
Rust・CSGO
Siv5・PayDay2

【ゲーム】
ポケモン:0189-9401-9571
マイクラ:cocotama
Steam:cocoteri
Origin:Terilyn_Manson
麻雀

<<各キャラ>>

[FEZ]2007~ :氷とたまに片手
・I鯖
ゲブ1/エル2
・J鯖
ゲブ1/カセ5/エル2
・K鯖
カセ5/ゲブ3/ネツ1

[AVA]2008~
*Lykos*
にゅーびー!


---------------
【アンスコ済】
ぱんや
GO・RS・OSU
英雄伝・AA
プリウス・ステマニ
マビノギ・PSU・FNO
プリウス・タントラ・コルム
MoE・グラナドエスパダ
ラペルズ・完美・大航海
RF・グランディア
エンジェルラブ
SU・ルナティア・SF
ペーパーマン・CF
SA・タルタロス・TW
フリフ・ルシエルブルー
AIKA・フローレンシア
ArkSign・トリスタ
RO・アイリス・忠仙・SUN
クロスブレイブ・ルーセント
ブレイブソング・ドラゴニカ
KAROS