~もんじゃうめぇ~

DS

あヴぁああ


DSちょっと前までずーっと好きだったMAPだけど
戦績みると勝率低くてびっくりした!
昨年の前回、前々回の比でみても
明らかにさがってる!
ただ全体では高かったとこが下がって、低かったとこがあがった感じで
毎回勝率52%くらいなのではなかろうか・・・。
今回のは、CAにだいぶ救われてるけどっもw
勝率では
BS>CA>HB>IN>AP>DS>FH>AS

<<DS>>

DS1.png

DSでおもうこと!!
・1守り苦手。敵がいろんなとこからくるし戦車抜かれたらまじ慌てる
・キャットもこわい
・センターで見てるとき1抜かれて1見るとセンターつめられたり
・2側はまあラッシュじゃないかぎりなんとかさがれるけど・・・
・センターよくわかんないけど守りで取りにいくけど攻めではほとんどいったことない。
・はしごこわい
・昔は何も考えないで勢いで攻めてたかなあ

最近特に守りがやヴぁい。
前ゆんちゃんとはなしてがっちり守ってたときのほうが取れてたかな?ッて思うけど
別に今がっちり守ってないわけじゃない・・・のでは・・。
ただ下手に動いて、シフトするときとかに殺されてーみたいなのとか
1上戦闘が苦手なのとーがあるかなぁ?
ちょっとふらふらしてるかもかも。

現状うちがやってること整理してみたけど

守り視点で
・最速交戦が3箇所もあるのと
・自分がよくいるポジションがほぼ設置エリア後ろ
・このMAPエリア複雑で緑のエリアとられちゃうと、攻めの動き幅ですぎちゃって対応が遅れちゃう、かな?

●黄色
黄色のが寄るのとか逆サイドのフォローにいくのは早く行けるけど
結局対面との勝負が遅れちゃって、いる位置も限定されて後手に回っちゃってるのかなぁ?
緑側によってる味方のフォローも入りにくいし、一緒には打ち合えなくて
1on1になっちゃうような?
どっちつかずの中途半端な位置っぽいぽい。
もちろん、味方が詰めてくれてれば自分は今の位置でいい時もあるし
安全な位置ではある!

●緑色
敵の進行遅らせられる!
人数把握はやーくできる
抜かれるとマズいし、敵に選択肢をめっちゃあたえちゃう。
でもここ守りだとあんまりいきたくないこわい。

あとあんまり行かないからわからない!


から、毎回黄色んとこじゃなくてもっと緑側にいくRがあってもいい!
敵の動き方みて、あとタイミングはもうやって覚えよう!!!
あと見るとこ多いMAPだから特に味方とコミュニケーションとらねば(’’
攻め側だとセンターあがれたらすっごい幅できるし
とりにいってみたいなあwそのためにみどりの③とる練習が必要だけど。
あとピンク●のとこに敵いるとつらいなーって思うけど
そこと自分の位置って結構離れてるからそこ行けそうならいってみよー!

でもこれは配置だけの話だから

こっからどう展開してくのかをちゃんと考えていかないといけない((’’
どっち押されたからここまでーみたいなのはまだまだ課題が多い!
敵の寄る速度とか、ここまで取れてれば大丈夫、とか
考えて立ち回れるようにしないといけないから、MAP熟練度不足!!

とりあえずセンターが複雑なMAPで、どっちにシフトするにしても
センターってだいぶ重要!
シャワーからリスまわって1とか、絶対守りのほうがシフトはやい・・・
緑③の位置ってギリギリまでキープしてたほうがいい・・・かなあ。
逆にこことれてればシフトもスムーズだし、目標ポイント裏からはさみやすいし
、とられてたら時間かかっちゃうし。


試してどうなるかは試してから('ω'n

>>膠着
緑地点で交戦しないで膠着するとどうしていいかわからなくなる!
でもそゆ場合って敵の位置うちがよくいる紫のとこになるのかなぁ?
この状況打破しなきゃいけないのは攻め側で
なんとかアクションおこして敵の配置かえなきゃいけないか、AIM勝負するか!
で、そもそもうちがよくいるところは紫のとこなんだから、どうやったら自分
位置かえるかなーっておもうと
やっぱりどっちかでアクション起こされたときで
逆サイドにグレあったらちょっとそっちフォローいくし、撃ち合いもあれば絶対動く!
っていうのを丁寧にやるしかないかなぁ?
けどそれでちょっと敵が動いたとこで
すごいはやく逆サイドで動かなきゃいけないから、撃ち合いがはじまったら
拠点とるつもりでいっちゃうとフォローめちゃくちゃはやいってことだし。
うまく敵うごかせれば・・・!ん~~~~

めっちゃスピードが大事なのでは!
DSは守りのシフトはやいから特にか!!
ムリに凸ってたときはたまたまそれで取れてただけで何も考えてないから
ちょっと考えてる分ちょっと動きが遅くなったかな?
だから 考えてやるにしてもただうろうろするんじゃなくて、目的をもって
もっとスピード感だしたほうがいいのでは!どこのMAPでもそか!!
スポンサーサイト
  05/26 AVA トラックバック(-) | CM(2)
いろいろ考えてるのはわかったけどここに書くの大変だから直接聞いてくれたら説明するから放課後職員室にくるように
[ 2015/05/27 15:29 ] [ 編集 ]
だれかわかんんないけどぜひお願いしたい!
[ 2015/05/27 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

てりたま/てりぃ/らいこす

Author:てりたま/てりぃ/らいこす
ゲームのプレイ記とか
絵とかとか。

動画はニコニコミュ限

skype: cocoteri

twitter
FEZsns

http://blog-imgs-59.fc2.com/c/o/c/cocotama/201312150133354e5.png

>>ネトゲ歴が10年超えました。
>>各ゲーム鯖立てできます^^v

【インスコ済】
AVA・FF14
BF4/H
FEZ・PSO2

>>Steam
L4D2・Portal1/2
Rust・CSGO
Siv5・PayDay2

【ゲーム】
ポケモン:0189-9401-9571
マイクラ:cocotama
Steam:cocoteri
Origin:Terilyn_Manson
麻雀

<<各キャラ>>

[FEZ]2007~ :氷とたまに片手
・I鯖
ゲブ1/エル2
・J鯖
ゲブ1/カセ5/エル2
・K鯖
カセ5/ゲブ3/ネツ1

[AVA]2008~
*Lykos*
にゅーびー!


---------------
【アンスコ済】
ぱんや
GO・RS・OSU
英雄伝・AA
プリウス・ステマニ
マビノギ・PSU・FNO
プリウス・タントラ・コルム
MoE・グラナドエスパダ
ラペルズ・完美・大航海
RF・グランディア
エンジェルラブ
SU・ルナティア・SF
ペーパーマン・CF
SA・タルタロス・TW
フリフ・ルシエルブルー
AIKA・フローレンシア
ArkSign・トリスタ
RO・アイリス・忠仙・SUN
クロスブレイブ・ルーセント
ブレイブソング・ドラゴニカ
KAROS